近視考察

思いついたことを書いてるので信ぴょう性の低い話ばかりです

運転免許の更新のために視力を上げたい人は断食すると良いかもしれない。

適当な事を言いますよ。絶対に実行しないでください。責任は取りません。

断食すると肝臓の糖新生により発生するグリセロールによって身体中の水分が抜けていきます。こんなに水分があるのか?って驚くくらいに尿がでて体重も軽くなります。

頭の中の水分も足りなくなって頭痛がします。

この時、眼球の水分も少なくなってちょっとだけ眼球が小さくなります。

近視というのはすごく適当な言い方をすると目が大きくなるのが原因なので、脱水により目が小さくなると近視は少し改善します。

カフェインを取っても同様の効果がありますよ。断食してモンスターを飲めば体の調子は最悪になると思いますが視力だけは良くなるかもしれません。

絶対に実行しないでください。私は責任取りません。